足の爪が白く濁っていたり、茶色や黒っぽい色に変色していませんか?それ、爪水虫の可能性が大ですよ!爪がボロボロと崩れやすくなっていませんか?その場合、ほぼ爪水虫です!

爪も水虫に感染します!爪の場合痒くなったりすることはないのですがその代わりに表面がざらざらしたり、白く濁ったり、茶色や黒っぽく変色して、ボロボロと脆くなってしまいます。

ボロボロと落ちる爪のカスにも水虫菌(白癬菌)は潜んでいるのでそれが水虫じゃない人の肌に付着すると水虫に感染する可能性が高まります。

他人に迷惑をかけないためにも、爪水虫の症状がでていたら早めにケアをする必要があります。爪は厚く固いので普通の水虫薬をただ塗るだけではなかなか満足するような結果に結びつきません。普通に使用しただけではなかなか治療の効果が表れないことがすぐに分かると思います。

削って塗る方法が効果的ですが、爪への高い浸透力が実証されている爪水虫専用のケア用品も販売されています。爪を削るのも面倒、だけど早く実感したい!そんな方におすすめなのがこの爪水虫専用のケア用品ですね。

どんな治療法でも爪水虫は1ヵ月ぐらいでは完治しません!ただただひたすら根気よく毎日に続けること!この一言に尽きます!ただ、薬局には爪水虫専用の市販薬はありません。

自宅で自分で爪水虫をどうにかしたいと考えているなら、専用のケア用品で徹底的にケアすることをおすすめします。

クリアネイルショット